臨時講座

「CORE」ならではの各種イベントのお知らせ

  1. HOME
  2. 臨時講座
  3. 2020年 夏期講習のご案内

2020年 夏期講習のご案内

COREで熱い夏にしよう!! 7/26(日)~開講

 

高卒生 医学部受験対策

プロ講師による1:1の個別指導
90分授業  13,500円 / 1回 (税抜)
120分授業 16,500円 / 1回 (税抜)

高校3年生

少人数クラス授業(5名程度の少人数指導)

英語
①難関国立大対策英語
単語の意味は全て知っているのに訳せない…そんな経験はありませんか。それは、英文を読む際に必要となる構文や文法の知識が不足しているためといえます。本講座では、比較的短い英文を使って、英文を読み解くために必要な技術を習得していきます。また、後回しになりがちな「英作文対策」も並行して行います。
②基礎強化英語
英語が苦手な諸君、夏休みに「CORE」で克服しよう!センター試験レベルの問題を解くために必要な力を土台から作り上げていきます。

数学
②医学部受験のための数学
私立医学部から始まった数学の難化傾向は、今や国公立大学でも常識になりました。旧帝国大学以外では、「医学部だけ問題が別」となっています。解法パターンなどという小手先の対応では全く歯が立たない医学部数学。そのハードさに対応するアプローチを学びます。(レベル 標準~ハイレベル 理系)

①難関大対策数学Ⅲ
数学Ⅲは、国公立理系の数学の主戦場です。従来の極限、2次曲線が絡んだ微分積分に、複素数平面が加わり、難易度の高い問題が出題されます。対応のカギとなるのは、高度な計算力と問題の分析力から導く方針の設定です。本講座では、定番の入試問題演習を通して、数学Ⅲの基盤となる力を養成します。

②難関大対策数学ⅠAⅡB
定期テストでは、まずまずでも入試問題がなかなか解けない…。この時期の受験生にとって共通の悩みでしょう。問題の解決方法は、発想のトレーニングと継続した演習です。
本講座では、センター試験、国公立2次試験、私立文理系までを網羅し、問題をその場で解き発想力を鍛えます。また、講座と連動した宿題プリントで徹底した定着も図ります。

理科
・化学
理論化学を中心に対応します。最大の難関である化学平衡を中心に、濃度、溶解度、気体の問題、酸化還元、電池電気分解など正しい理解と徹底した演習で実戦力を鍛えます。化学は暗記で乗り切れる科目ではありません。合否を分けるのは、理論化学への理解です。それは、化学的思考の獲得を意味します。本講座では、化学の本質に迫る考え方から指導します。

・物理
力学、熱力学、波動を中心に対応します。力学は、物理の基礎中の基礎です。力の分析が正しくできるようになると、物理の考え方の基本が身につきます。運動方程式、エネルギー保存則、運動量保存則などは物理現象を読み解く「道具」ですが、多くの受験生がその道具の理解が十分ではありません。本講座では、実戦的なアプローチで道具の使い方を学び、物理の問題に迫っていきます。

プロ講師による1:1の個別指導(英語・数学・国語・化学・物理・生物・日本史・地理)
60分授業 6,000円 / 1回 (税抜)
90分授業 9,000円 / 1回 (税抜)

高校2年生

少人数クラス授業(5名程度の少人数指導)
英語・数学・国語
*高校の進度に合わせて授業を行います。

プロ講師による1:1の個別指導(英語・数学・国語・化学・物理・生物・日本史・地理)
60分授業 5,400円 / 1回 (税抜)
90分授業 8,100円 / 1回 (税抜)

高校1年生

少人数クラス授業(5名程度の少人数指導)
英語・数学・国語
*高校の進度に合わせて授業を行います。

プロ講師による1:1の個別指導
60分授業 5,400円 / 1回 (税抜)
90分授業 8,100円 / 1回 (税抜)

中高一貫校に通われる中学生

少人数クラス授業(5名程度の少人数指導)
英語・数学
*中学校の進度に合わせて授業を行います。

プロ講師による1:1の個別指導
60分授業 4,500円 / 1回(税抜)

AO・推薦入試対策

夏休みに将来の目標・夢を見つけよう!
担当講師との対話の中で、今まで気がつかなかった領域に興味を広げていく可能性があります。
保護者の方もご一緒に参加いただくことができます。

「自分の知らない適性(学問・職業)を発見する講座」
「AO実績作りのための本物の英語冊子の読み切り集中講座」など

出口式みらい学習教室

2歳~12歳対象
国語の文章読解学習をシステム化した「論理エンジン」の出口汪先生が、激動の時代に備えるために立ち上げた「出口式みらい学習教室」。学習内容は、学校の授業とは根本的に異なり、より論理的でより実践的な知力と思考、つまり「論理力」が身につきます。そして、「論理力」こそが、激動の社会を生き抜くために必要となる力なのです。

早期締切りとなる可能性もございます。
受講をご希望の方は、お早めにお問合せください。

関連臨時講座