BLOG

COREのこと…
大学入試情報…
最新の大学・学部情報…などなど

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 出口式みらい学習教室
  4. 出口式みらい教室 論理国語

出口式みらい教室 論理国語

2021年も1か月が経過し…今日は節分ですね!

幼稚園や保育園、ご家庭でも鬼が活躍していることと思います。

今回は、6月より本格的に開講し、問合せも増えている
「出口式 みらい学習教室」のご案内です。

私たちの母体は、大学受験を専門とする学習塾ですので、
小学校受験や中学受験を目標に、
というよりは、むしろもっと長い目線で、
大学受験や社会に出てから必要となる「論理力」「思考力」を身につけることを目指しています。

授業では…

①開始10分~15分は、
「漢字カード」「教具」を使って、ゲーム感覚で脳を刺激します。

大学受験専門塾CORE – 福岡市早良区西新 少人数予備校 みらい学習教室03

子どもは、漢字を読むのが本当に好きだなと思います。
何よりも一度記憶したことを忘れない。
1週間後の授業でもしっかりと覚えています。
「麒麟」「葡萄」「苺」「象」「狸」「狐」…ほぼ漢字カードを制覇した年中のお子様もいらっしゃいます。

②教具で頭を起こした後は、「出口式プリント」にチャレンジです。
 未就学児のクラスは、「Y1」「Y2」「Y3」の3クラスに分かれ、
 「もじプリント」「ろんりプリント」にチャレンジします。
 小学生のクラスは、「S1」「S2」「S3」の3クラスに分かれて、
 「言語プリント」「論理プリント」「思考力プリント」にチャレンジします。
 プリントには、飽きさせない仕掛けが色々と用意されています。
 また、その日のお子様のご様子を見て、教具や図鑑などもフルに活用しながら授業を進めていきます。

ぜひ一度無料体験授業にご参加ください。

関連記事